2019年1月12日土曜日

貴公子の思想は、ここ6年で激変した!

貴公子ブログは、総アクセス数が、80万に近づきつつあります。

アップした記事数は、1000を優に突破しておりますが、そんな中で、トップアクセスを誇るのは、グロービス経営大学院ネタです。

貴公子ブログ、All Time Top記事(2012年12月21日記事)
→ グロービスのセミナーを査定する!
因みに、2位は、USCPA試験関係ですが、3位に、また、Globizが入っております。
2012年10月11日記事。→ 【Globiz】 幼稚で、退屈な講座だった!

と言う訳で、Globizネタは、とても人気がありますね。
ただ、今、この記事を読み返すと、貴公子の考え方が激変しているのを知り、驚いております。
たった、6年で、ここまで人間の思想は変わるのですね。
尚、断っておきますが、グロービスがダメなのは、全く変わりません。
やっぱり、あそこは、ダメどころか完全に有害だと言う考えは、一ミリも不変です。笑

要は、あの頃の貴公子は、会社を背負い過ぎております。
一介のスタッフでしかないのに、会社全体を背負っている様な勢いで書いていた、40そこそこの当時の自分が、恥ずかしいですね。

大王製紙の元会長であった井川氏に言わせれば、「どんな一流企業の社長でも、サラリーマン社長のことは、一段、低く見てしまう。」と言う趣旨の話を雑誌のインタビューでしていたが、社長どころか役員でもない貴公子が、あそこまで会社の命運を背負った気になってはいけませんねえ。
自分のことながら、ある意味、傲慢だと思う。

東芝にせよ、日産にせよ、サラリーマン社長は、あそこまで、やりたい放題な訳です。
そうであるのに、一介のスタッフが、会社の50年先まで考えている様な気になって、振舞うのは、笑止千万ですなあ。。。

3連休前の夜ですが、酔った頭で、そんな事を考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿