2021年11月29日月曜日

【教育論】小2娘の英検2級最終結果のスコアを晒します。

本日、小2娘の英検2級2次試験のスコアシートを入手したので、下記に晒します。

まあ、Speakingの点数は、予想外にイマイチでしたねえ。

ただ、一次でReadingが壊滅状態だったのに、結果としては余裕の合格でした。準1級の合格基準点にもほぼ迫っている感じですね。あと3点???

まあ、日本国内で日本人向けに行われている試験で、Nativeを対象にしたテストでも無い訳で、喜ぶ気持ちは全くないです。

ただ、来年1月に英検準1級に、もし合格したのならば、その時は、少し喜んで上げようと思っております。笑

尚、10月の終わりに晒した、英検2級1次試験の結果はこちらです。 

【教育論】小2の娘の英検2級受験結果と今後の予定。

========

何度でも書きますが、「失われた30年」が継続し、グローバル社会から完全に取り残されている「後進国日本」で、上から何番か?と言う事に、全く意味が見出せません。あくまでも、ライバルは世界の"the best and the brightest"なんだと娘には常に力説しております。

「もっとタフに、そして豪快に生きろ!」と常に娘には言い続けており、小学低学年の今は、勉強以上に体を鍛え込むことを最重要視しております。格闘技は幼少から教え込んでおり、最近は長距離走とか体操とかを、毎日、ぶっ倒れるまで、やらさせてます。

あまりに疲れて、ヒステリーを起こす事も、子供だからあるけど、「甘えるな! スタミナが無ければ、世界で戦えないんだ!」と厳しく指導しております。笑

日本語に関しては、勿論、きちんと読み書きは出来る必要はあると思っているが、今や俺がかつて住んでいたフィリピンでのタガログ語と同レベルのローカル言語でしかなく、「真剣に勉強する必要はない。」と思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿