2021年9月16日木曜日

【今夜の名曲】ちょっとブルー。音楽で癒します。

同世代のビジネスマンで懇意にしている人がおります。

彼は、昔から色々なボランティアをやっていたのですが、最近は、地域の中高生で経済的理由で塾に行けない子供達に、受験用の数学と英語を教えるボランティアをしております。(無償どころか、会場レンタル費とかで自腹を切っているとの事。)

で、先程、彼から連絡があり、彼の生徒の一人に関し、ちょっと重い話の相談を受けました。勿論、私は何もできないんだけど、気が滅入る話を聞いてしまったので、かなりブルーです。

はあ。。。って感じです。

因みに、私個人は教育に関してはこう考えてます。9年前の記事。→公教育の限界か???

まあ、木曜日の夜だから、難しい話は無しにして、気楽に行きましょう。

<今夜の名曲>

20年振りに聞いたけど、いい曲ですね。やけに今夜は心に沁みます。

L'Arc~en~Ciel の Pieces 1999年

当時、どっかで聞いたが、曲名も歌手も歌詞も分からなかったが、以前紹介したSoundHoundアプリで一発で検索成功しました。


あと、明日の朝までに、仕事のレポートを一本あげないといけません。
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿