2021年9月16日木曜日

嵐の様な喧騒が過ぎ、通常運転に戻りつつあります。英語の話を少ししますね!

先週金から、今週月までの4日間で続いていた、Twitterとブログへのアクセス爆発ですが、木曜日現在で、かなり落ち着いてきました。まあ、通常アクセス数に戻りつつありますね。

日曜日に一日のアクセス数が15000を突破し、翌日月曜には、何と3万を突破しました。9月のアクセス数は、本日現在(9/16朝)で、既に9万を突破しておりますが、そろそろバブル崩壊です。

今回は、Twitterのトレンドにも載ったみたいで、「これが、バズるってことなんだ。」と言う事を実感できました。まあ、ぶっちゃけ、クセになりますね。笑

月曜日なんかは、ブログのアクセス数を確認する度に、数百とか数千ずつアクセスが増えており、快感でしたね。その意味で、いわゆる「迷惑系ユーチューバー」とかがアクセス数稼ぎの為に、過激な動画を上げ続ける気持ちも少し分かりました。笑

まあ、バブル中に言いたい事も言ったし、楽しかったです。
例えば、これ。

さて、バブルも崩壊した感じなので、また気楽に、ブログ更新を続けていきます。あそこまで、アクセス数が増えると、「軽々と更新できない。」位のプレッシャーがありましたが(笑)、従来通り、興味のある国際政治経済、国内政局、趣味のプログラミング、旅行記等を書いていきますね。

さて、前置きが長くなりましたが、今日は、英語の事を少し書きますね。

==============
Twitterでは呟いたのですが、最近、英語の「勉強」を、再度、やり始めております。
なお、仕事の書類の90%は英語だし、お客さんもほぼ外国人なので、英語をしゃべりまくっているのですが(自宅でも、英語しか使わないし、日本のテレビもほぼ見ません。)、「使う」のとは別に、勉強をIntensiveに開始しております。

どういうことか?と言うと、CNNとかBBCとか、ああ言うキチンとした英語ばかりを、聞き取るのではなく、南部訛り(Southern Accent)を集中して勉強しております。

色々と調べたのですが、Deep Southと言われる、Mississippi訛りが、超カッコよく思えます。あの歌うような響きがたまりませんなあ。。。。

このMississippi Public Broadcasting(MPB)のYoutubeが、「正統な」南部訛りだと思いますので、繰り返し聞いております。


それと、これは南部訛りではなく、正統なEast Coast Englishだと思いますが、Dr.Randy PauschのLast Lectureは、必見だと思います。
「伝説の講義」と言われれている様ですが、誠に素晴らしい。私は、既に何十回も聞いております。
英語の苦手な人は、再生スピードを落として、字幕付きで見てみると良いと思います。10分位なので、気楽に聞けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿