Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年5月13日金曜日

舛添都知事はサイコー。コメディアンの素質あるよ!

公金横領の犯罪者、舛添都知事ですが、「あ~言えば、こう言う。」で、上手く逃げますね。
さすが、東大卒ですねえ。。。

本日の釈明会見は、楽しかったです。
こちらに、詳細が出ております。
→ ホテルは「家族と使用していた部屋」…でも「会議もした」釈明し削除訂正へ
凄い屁理屈ですねえ。
貴公子も、相当ツラの皮は厚い方だけど、舛添には負けた!
完敗です。笑

家族旅行で行った、三日月ホテルの代金ですが、バレたから返却するとの事ですよね。

>(今後は)誤解を招かぬように、別途部屋をかります。この2点の会議費は、政治資金収支報告>書政治資金を訂正削除をして返金します。

凄いロジックです。
本人的には、穴のない完璧なロジックだと思っているのでしょうね。
さすが、東大。

貴公子が中学生のとき、同級生の不良が、近所の駄菓子屋で、タバコと酒を万引きして、店員に捕まった時に、「返せば、文句ねえだろう!ババア!」とか言って、逆切れしてたけど、それを彷彿とさせますねえ。。。

「公金横領したけど、バレたから返金します! 文句あっか?」なんて、よくシラフで言えるよなあ。
さすがです!

それと、すべてのミスは記載ミスであり、それらは、すべて会計責任者のせいと言いつつも、「会計責任者を非難する気はない。」なんて、わざとらしく、かばったりするところが心憎い。笑
こうして、人情家としての点数を稼ぐところも、点取り虫の本領発揮です。
多分、本人は、「災い転じて福となす!」とか思っているのでしょうね。

「会計責任者のミス」と断定して、責任転嫁する位なんだから、冷酷に罪をおっ被せるのかと思ったら、「俺は良い人だから、彼のミスを責めない!」なんて、真面目な顔で論じるんだから、本当に凄いです。
強盗しながら、「でも俺は、良い奴だから、お前の命までは奪わないよ。」と言って、自己満足する口ですね。まあ、その辺ほっつき歩いている中途半端なチンピラと一緒です。

でもさあ、公金横領しているんだからさあ、もっと真面目に考えましょうよ。
恩着せがましく、点数稼ぎをするのではなく。
昨日も書きましたが、公金横領罪は中国では死刑になりますよ。

兎に角、ふてぶてしいですねえ。。。
世界ツラの皮の厚さ選手権、東京代表決定とします! 笑

「ここまでの稀有な才能は、都知事ではもったいない。」と、久しぶりに他人の人生に口を挟みたくなりました。
吉本興行に転職して、長州小力みたいな、すっとぼけ系コメディアンになった方が、大好きなカネも稼げるから、いいじゃないでしょうか???
売れっ子コメディアンだったら、取り巻きが、ホテル代とか食事代とか払ってくれますしね。
頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿