2015年7月3日金曜日

奢れる者は久しからず。 ~ これが、バブル崩壊だ!

上海株式は、正に暴落ですね。


本日の終値は、前日比マイナス3.48%の3912です。
6/12に付けた、5166から、一ヶ月も経たない内に、20%以上の暴落です。

日本の1989年末から1990年に掛けてのバブル崩壊を彷彿とさせる暴落率です。
Greece の問題も、どんどん混迷を深めているし、正に世界的な調整時期に達しているのかもしれませんね。

因果応報とは良く言ったものです。
日本のバブル崩壊時に、バブル紳士が一掃されたように、中国版バブル紳士も一気に消え去ります。それがバブル崩壊です。

中国人の”爆買い”に安住して、サービス改善を怠った、我が国の百貨店業界は、トドメを刺されるかも知れませんねえ。
貴公子は、大塚家具株を、月曜日に全株売却済です。

25年ぶりの巨大バブル崩壊です。
注視します!

話は全然変わりますが、会社で親しくしている同僚に、最近、公私共に良い事が連続して起きております。
彼は、苦労が多く、波乱万丈の半生を過ごしながらも、腐らずにストイックに頑張ってきたのを知っているので、貴公子も、彼の幸運ラッシュを、誠に嬉しく思います。
こちらも、因果応報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿