Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年7月1日水曜日

忙しい中で、大きな成果でした!

最近、全く更新できていなくて、申し訳ない。

兎に角、忙しさが限界に近いです。
疲れ切って、家に帰って、ビールを一本飲みながら、CNNとBBCを眺めながら、そのままソファーで寝てしまうと言う状況が、ずっと続いており、物理的にブログを更新できませんでした。
今も、眠いのですが、今宵は、頑張って更新します。

GreeceのDefaultの件とか、沢山、書きたいことはあります。
中国上海株のバブル崩壊も心配だし、世界経済は、突然、苦境に入りましたねえ。
貴公子も、保有株式は、吉野家とすき屋(ゼンショー)株を除く全株を、今週の月曜日に売却しました。
しばらく、世界経済は、under watch状態ですね。

ところで、先日、社内での英語討論会のFacilitatorを行いました。
今までも、Dryな言葉が飛び交うNativeスピーカー顧客との交渉や、外国でのちょっとした英語プレゼン経験とかはあるのですが、多国籍のスタッフが集まり、自由討論すると言う会議のFacilitateは、初めての経験でした。

誰が、どこかの国の訛りの英語で、どんな内容をコメントするかは分からないし、そもそも、多人数の会話が被って、聞き取るのも集中力が必要です。
その上で、会議が活発に進行する様に、テキトーに冗談を交えながら、時間を意識しながら、仕切らないといけないので、開始前は緊張しました。
まあ、案ずるよりは生むが易しで、始まってみたら、何とかこなせました。

兎に角、いい経験になったし、自身の英語力に対する自信にもなりました。
英語の大きな壁を超えた気がします。
多分、今の貴公子の英語力は、自己史上最高レベルです。

もう一段上のレベルは、BBCで、Nativeのコメンテーターが自由討論をする番組、Hard Talkを、100%聞き取る事でしょうね。
頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿