Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年7月5日日曜日

何者からも、何事からも逃げない。

ドライな言葉が飛び交う、ビジネス社会に辟易とする事も多いですね。
そんな中ですが、以前の記事でもちょっと紹介した、国際的に有名な企業法務弁護士となっている高校の同級生が雑誌のインタビューで答えている記事を、ネットで見ました。
その彼の仕事のモットーが、表題の言葉です。

極めて単純だけど、重要だし、同時に難しい言葉ですね。
厳しい交渉事とかからは、つい逃げたくもなってくるのですが、そこをどれだけ踏みとどまって、纏めてゆくかが、重要なのでしょうね。
貴公子も、まだまだ甘いです。

それにしても、高校時代は、挨拶もロクにしない様な関係だったし、東大法に現役で進んだ彼と、一浪でKOに何とか入った貴公子が、大学入学後に会う事も無かったです。
(大学時代に、最高学府でストイックに勉強していた彼と、軟派系私大で酒飲んで、渋谷で夜遊びをしていた貴公子に接点がある訳もなく。)
勿論、社会人になっても、「全くの無関係の人」でした。

そんな同級生の記事に、ネット上で出会って、今この正念場の時期に、感化を受けるのですから、世の中と言うのは、良く出来ておりますね。
この時期に、彼の記事に出会ったのは、天啓であるとも思っております。

色々と厳しい環境ですが、貴公子も何者からも何事からも逃げずに、頑張ります!
兎に角、世界的に一流と言われる奴は、やはり違いますね。
感動します。

ところで、今日は天気の悪い日曜日でしたが、お台場にある科学未来館に家族で行き、プラネタリウムで一時を過ごして来ました。
あそこは、良いですね。
小さな娘がぐずったので、早々に出てきてしまいましたが、今度は一人で、ゆっくり行きたい位です。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿