2022年12月25日日曜日

2022年を振り返る。

年末は韓国旅行に行ったりもするので、ちょっと早いですが、年内最後のブログアップとなります。

年初に、目標として下記を掲げました。→ 2022年、New Year Resolution !

細かい話は兎も角として、JavaやPythonと言ったプログラミングは勿論、ミドルウェアに非常に詳しくなったと自負している。また、マイクロサービスやコンテナ技術にはかなり詳しくなったと思っている。よって、IT技術力は大幅に上げたと思うので、まあ満足です。

英語力も確実にグレードアップしたと思う。これは年初に外資企業に転職し、俺以外が全員、Native English Speakerと言う環境で、24/365で働かざるを得なかったと言う環境要因がデカいと思う。「何となく、理解する。」ではなく、細かいニュアンスも含めて、理解できる様になったと思う。だから、こっちも満足。

また、米国会計士ライセンスの更新作業も、予定通り、仕上げる事が出来たので、これも満足。一方、体力維持に関しては、運動して鍛えまくると言う、2〜3年前のやり方を変えました。と言うか、鍛えまくると言う根性がもうない。笑

もう50過ぎですからね。

ジョギングにしても、のんびりと7〜8キロを走ると言うのが精々で、ハーフマラソンの大会とかにエントリーして、時間とか順位を競うと言う気力はなくなりましたねえ。。まあ、もう若くも無いので、もうこれはこれで良いと思っております。

そんな訳で、頑張った一年だったと思う。来年は、ビジネスとしての結実を目指したい。では、皆様も良いお年をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿