2022年1月5日水曜日

2022年、New Year Resolution !

さて、寅年の2022年スタートです。恒例の新年の誓いです。

1.まずは健康でいる事。(これは、私だけではなく、家族全員が目標です。)

ささやかな願いだけど、これが一番重要だと痛感する年齢になりました。断酒は今後も続けますが(余程の事がない限りは、引き続き飲みません。)、減量も重要ですね。最近、読んだ記事だと、運動は減量にはほぼ無関係で、食事の量を減らすことが重要との事でした。やはり、食事制限はしないと駄目ですね。

2.体力維持

ランに関しては、2021年は、1137キロの総走行距離でした。今年は、一か月当たり平均100キロ。つまり、年内1200キロを目指します。それと筋トレ頑張ります。鉄棒や雲梯は、私の場合は、筋力が落ちたり、体重が増えたりするとすぐ出来なくなるので、ここは気を付けたいと思います。

3.IT技術関連

アプリ開発力を徹底的に強化します。Python,Javascript,JAVA等のプログラミング能力を徹底的に強化します。

4.仕事目標

年初から転職しました。兎に角、成果を出して、社内での発言力を高めるのが譲れない目標です。社内での発言力を確保した上で、事業開発のプロとして、各種社内提案をしてゆきたい。

5.自己啓発系

英語力は更にグレードアップさせます。(従来から、CNNやBCCを中心に勉強していますが、南部訛りも徹底的に勉強します。) それと、AICPAは今年がライセンス更新年なので、CPEも忘れずに頑張る!

まあ、こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿