2022年8月30日火曜日

【旅行記】8月下旬の新潟妙高高原2泊3日の家族旅行 (その1)

何か、凄い久しぶりにブログ更新します。

Twitterが手軽過ぎて、どうしてもあっちばかり更新してしまうのですが、相応な分量でしっかり書くと言う意味では、やはりブログの方ですね。

と言う訳で、表題の件を記載します。

本当は、同時期に沖縄に5泊6日とかで、旅行に行く予定だったのですが、沖縄はコロナ爆発しており、医療崩壊までしているとの事で、「子供が沖縄で感染したら、どうするんだ? 病院も行けないし、帰りの飛行機でさえ乗れなくなる可能性がある。」と妻を非常に長い間、説得しました。笑

そんな訳で、自動車で行ける陸続きの場所(つまり、何かあっても直ぐに東京に戻れる場所)と言う面で、行き先の選定を始めました。沖縄を断念した妻の視点ではホテル選びが重要だったのですが、ネットで見る限るこのロッテホテルが素晴らしいと言う理由で、新潟県妙高に決定しました。

Google Mapで見ると、東京湾岸エリアからは車で4時間程度との事で、当時は朝7時に自宅を出発予定であったが、子供(小3と4歳)が朝4時前から起き出したので、朝5時に出発としました。

8月22日(月)の朝5時に東京湾岸エリアの自宅を出発。途中、首藤高→関越→上信越の中郷ICと進むのだが、途中、高崎付近で妻が高速の分岐を間違えたりしたので、ロッテ新井リゾートに到着したのは、午前11時過ぎ。

チェックインは午後3時なのでダメだったので、荷物をロビーに預けて直ぐにホテル内で遊び始めました。これが当日の到着直後のロッテ新井リゾートの中庭ですが、この広々した感じに、惚れ込みました。

兎に角、ホテルが綺麗です。

また、宿泊した部屋ですが、ちょっと高めのプレミアムルームにしたので、妻も大満足でした。(ここで部屋選びをミスると、ぶっ殺されますので、少々、奮発しました。笑)
ホテルの部屋

ホテルの廊下

そんな感じで、午後3時のチェックインまで、ホテル内のActivity(バギー、アスレチック、ホテル周辺の散歩)で時間を潰し、午後3時に部屋に入りました。この頃になると、妻も疲れてイライラし始めたので、とりあえず17時まで仮眠。
その後、ホテル内のレストランで夕食を取り(韓国料理)、室内温泉プールに行ったのですが、プールもこんな感じで、閑散 広々としており、誠に快適。

プールで、夜の21時過ぎまで遊び、その後、中庭で小一時間、子供達はスクーターに乗ったりして大はしゃぎです。親は星空を眺めておりました。

翻る日の丸と太極旗

初日は、こんな感じで終わりました。