2022年6月5日日曜日

【ITで快適生活】Akippaという、駐車場版のAirBnbがとてもとても素晴らしい!

さて、本日は娘の英検受験に付き添って、足立区北千住の会場まで同行(連行)しました。東京湾岸エリアに住んでいるのですが、北千住エリアは非常に行きにくいです。Google Mapで調べると、電車だと乗り換えが2回必要となり、片道1時間以上掛かります。

と言う訳で、自家用車で行こうと思ったのですが、ここで別の問題が発生。

周囲に駐車場がない!

こういう場合は、イオンとかイトーヨーカドーの様なショッピングモールの駐車場に停めるのが一番早いのですが、全くありません。(試験会場は帝京科学大学)

では、区民公園とか区民会館みたいな所の駐車場はどうか? と言うことで、これも探しのですが、区民公園はあるものの駐車場がないです。

都内を自動車で移動する時は、常に駐車場問題が発生しますが、今回もそのパターンです。

色々と探しまくったのですが、この Akippa と言うサービスが解決をしてくれました。要は、AirBnbの駐車場版ですね。

個人宅の駐車場を、丸一日、ネットで事前予約して、たったの660円でした。誠に素晴らしい。これを考えた人は、もっと有名になって良いと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿