2021年9月14日火曜日

ブログ名を変えます。

古くからの本ブログの読者の方なら、御存じでしょうが、月間アクセス数が、1万前後の小規模ブログとして、長らくやっておりました(15年くらい)。

 この月間1万アクセスと言う数字は、ブログ世界では、小さい数字です。

主に、新聞報道に関して感想を述べたり、米国会計士試験の情報交換を受験仲間としたり、英語の勉強の相談に乗ったり、ITの最新情報を発信したり、たまに政治の不満を言い合ったりと、仲間内でコジンマリとやっておりました。ですから、気心知れた相手と、ある意味、惰性で気楽にやっていたのですが、一日、何万アクセスもあるメジャーブログに突然昇格してしまい、嬉しい反面、戸惑いもあります。

兎に角、メジャーブロガーとして、もっと真面目に情報発信しないといけないなあと考えております。ついては、30代半ばから使用していた「哀しみの貴公子」と言うブログ名を、まず変えようと思います。

結構、ハードな内容を書いているので、ブログ名くらいは、ちょっとお茶目な感じにしていたのですが(笑)、確かにアラフィフで、若くも無いので(考えてみたら、恥ずかしい。)、ブログ名も含めて、もう少しキチンとしようと思います。

とりあえず、「哀愁のグローバルビジネスマン」と変更しますが、ちょっと長ったらしいし、語呂もイマイチなので、近々、再変更すると思います。(注、9/14に「哀愁の騎士」に変えました。)

あと、今後は英語での発信を増やしていこうと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿