2021年7月1日木曜日

エプソンモノクロプリンター、PX-K150のReview

終わりの見えない、リモートワーク用に、とうとうプリンターを購入する事を決め、つい先日、Amazonで購入し、本日設定完了しました。

EPSON PX-K150 と言うモデルです。(モノクロプリンターです。)

10年以上前に、EPSONのカラープリンターのカラリオを買ったのだが、家庭でプリントするのは白黒で十分なのに、不必要にカラーなのが当時、非常に不便でした。

と言うのも、例えば、モノクロで印刷したいのに、赤のインクが切れていると、モノクロでの印刷もできないと言う、非常に使い勝手の悪いものだったからです。

その点、このPX-K150は良いです。そもそもが、モノクロなので、黒のインクだけ買えばよい訳です。(大体、仕事で使うのに、カラーは必要ない訳だし。)

印刷スピードも速いし、Wi-Fi対応しており、LANケーブルもUSBコネクターも不要です。


因みに、価格はAmzonで6900円でした。

とても良いのですが、いくつか改善案を出しておきます。まず、ドライバーソフトをDVDで配布するのは、10年前の発想です。

exeファイルか、IOSファイルをネットで、配布すべきですねえ。。。。後、10年選手のモデルなので、説明書にWindows XP/7対応って書いてあります。笑 しっかり、更新しましょう!

ここ以外は、値段も含めて完璧です。98点と言う所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿