2021年6月27日日曜日

アンドロイドアプリ開発をWindows上で簡単に行う方法。

さて、月曜日深夜から、「アンドロイドアプリ開発、120時間チャレンジ」と称して、不眠不休とまでは言いませんが、かなり負荷を掛けてやっておりました。

初めてのスマホアプリ開発なので、全体像を掴むのがとても大変で、全体像を把握に丸2日、開発環境設定で試行錯誤するのに丸2日、そして、改めて、全体像を再理解するのに、丸2日掛かりました。

やっと、「何をどうすれば、アンドロイドアプリが開発できるのか?」、「実際にどう開発するのか?」を含めて、簡単なアプリを開発して、自分のアンドロイドで動かすのに成功しました。

PythonのKivyと言うモジュールで、開発可能です。(但し、本格的に開発するには、JavaとかKotlinと言う言語で書く必要がある様です。)

詳しくは、こちらに記載しました。

AndroidアプリをWindowsで簡単に作成する方法。

兎に角、成功しました!いつも思うのですが、ITで新しいことを学ぼうとすると、本当に試行錯誤します。分かっている人からすれば、当たり前の事でも、何十もネット記事を読んで、やっと全体像を理解できました!

頑張ったよ。現在、日曜日の夜11時近くです。これで、やっと週末が始まります! Netflex見よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿