2021年6月4日金曜日

100万View達成記念記事!

残り90弱アクセスで、100万Viewに到達します。多分、今夜中に達成するでしょう。

最初の投稿が2007年末だったので、24年強での達成となります。

記念記事として、いつも政治批判ではなく(笑)、個人的な想いを記載したいと思います。


私自身、IT業界に25年近くおります。

電話交換機、Hardware(Windows PC)から入り、PCサポート、Networkエンジニア、アプリケーションマネージャー、クラウド技術者、そして、グローバルビジネス企画と担当分野こそは目まぐるしく変わりましたが、IT技術に関わり続けております。


でも、そんなIT業界も、21世紀から20年が過ぎて、大きく変わっております。

これからのトレンドは何でしょうか?

クラウド?

仮想化?

API?

全部違うと思う。


コードだよ。コード。


コードがどれだけ書けるか?が、ビジネスマンとしての価値も、年収も決めると思う。それどころか、世界さえも動かせると思っている。

貴公子が長年やってきたNetwork Securityの知識は、基盤管理をする人には、勿論、今後も必要だが、クラウド化により、一般ユーザーや企業ユーザーは、Network Securityを意識する必要はなくなる。(そんな事は、すべてクラウドベンダーの方で、自動的にやってくれる。)

また、クラウドベンダー側で、Network Securityを維持運営する際は、結局はコードが必要になるので、クラウドベンダー側でもコア人材は、結局、コーダーです。

オンラインで、常時、多くの賞金付きプログラミング大会が開催されており、世の中は、一から百までコードだらけです。

これからは、IT業界どころか、一般ビジネスマンでもコードが書けない人は、生きていけないと思う。

と言う訳で、100万View記念記事として、「コードと生きる!」事を宣言したい。

今年に入ってからは、会社での通常業務も、コード関連に無理やり結び付けております。

例えば、毎月末の売上集計処理も、今まではエクセルで、「普通に」処理してましたが、PythonのOpenpyxlモジュールを使い、無理やり処理するとかです。笑

コーディングと心中します!


<追記>

2021年6月4日午後9頃、100万アクセスを突破しました。95万アクセスが、去年の11月5日なので、丁度、7カ月での5万アクセス純増となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿