2021年5月9日日曜日

Twitterのアカウントがロックされた件!

五輪強行に関して、怒りのTwitter投稿を連投していたら、Twitterアカウントがロックされました。 

オリンピック強行しようとするIOCと菅政権に大いに不満があり、IOCのバッハ会長をヒトラーになぞえる投稿を繰り返していたのですが、不適切コンテンツとの事です。現在、アカウント復活に向けて、Twitter社と交渉中。(少々、過激すぎたか。。。)

で、何をそんなに怒っているか?を説明します。

Google AIは、下記の様にコロナ禍を予測しております。直近一カ月で、コロナ死者数も感染者数もうなぎ上りを予測しております。

こんな状態でオリンピックを開催しようとするのは、絶対にオカシイし、犯罪的ですらあると思う。国民の多くがそう思っているのに、五輪を強行に突っ走るIOCと菅政権は、完全に狂気だ!

一方で、少数の五輪推進派は下記の様な論陣を張っております。

=======================

1) 

推進派の主張: コロナに打ち勝った証としての五輪開催。

貴公子反論 : コロナに打ち勝ってない。

2)

推進派の主張: 選手は選手村に隔離するから、安全安心。

貴公子反論 : 選手はそれで良いかも知れないが、選手の数倍いる関係者(IOC関係者、各国関係者、報道関係者)とかは野放しだろう? ザルだ!

3)

推進派の主張: アスリートにワクチンを接種するから、安全安心。

貴公子反論 : 命の選別をすると言う事か? 医療関係者にでさえ、十分に行き渡ってない。順序が違う。

4)

推進派の主張: 医療関係者500人を選手村に集めて、毎日検査するから、安全安心。

貴公子反論 : 一年以上、危険な中で、医療関係者は働き詰めだよ。そこに割く余裕があるんなら、500人を休ませてあげるのが人間だろう。良心はないのか?


5)

推進派の主張 : アスリートの頑張りに報いるべき。

貴公子反論 : 頑張っているのは、アスリートだけではない。思い上がるな!

===================

と言う訳で、推進派が何を言っても、完全に反論可能です。

兎に角、Twitterで五輪中止をツイートしているのに、アカウントロックは痛い。当該のツイートに対しては、ドイツ人から不適切意見が入った様なのですね。(英語で書いたツイートだし。。)

Twitter社と表現の自由に関して戦う程、ヒマではないので、当該ツイートは、不本意ですが消します! アカウントを復活させて、五輪中止運動を継続したいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿