2021年5月27日木曜日

これは許せない発言だ。右も左も一緒になって、大規模デモを起こすべきだ。

これは許せない発言だ!

IOC重鎮委員が独占告白「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」

>新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、開催の是非が問われている東京五輪。そうした中、IOC(国際オリンピック委員会)の最古参委員、ディック・パウンド氏(79)が、「週刊文春」の単独インタビューに応じ、「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」などと述べた。

確かに、菅政権にはうんざりしており、自公政権には下野してもらいたいし、菅首相もさっさと政界から引退して欲しいとは思っているが、俺が菅が好きとか嫌いとは次元の違う問題だ。この発言は、日本国と言うか日本国民を愚弄した発言であり、看過できない。

日本国の首相をここまで小馬鹿にする態度は、米国や中国の首脳でもしたことはない訳です。それを、たかが興行団体の分際でふざけ過ぎ。

私は、政治的には中道やや左くらいの立ち位置であると思っているが、この発言は、右翼も左翼も怒るべきだ。特に、右翼思想の人には我慢ならない言葉だと思う。右も左もそして、私の様な中道派も、「IOCは許せない!」と言う事で一致できるのではないか? 

政治的な立ち位置の違いは各々あっても、それは何だかんだ言って、それぞれの視点から国家を愛しているから、議論を戦わせている訳です。しかし、このIOC幹部の発言は、外国人が日本国家を小馬鹿にしている訳です。(勿論、批判でもない。)

真面目に提案しますが、右も左も一緒になって、JOC本部の前で、大規模デモを起こすべきだ。(JOCはIOCの手先機関であり、正に売国奴と言えるから。)

プロの方、大規模デモを企画してくれませんか? 仕事休んでも、参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿