2020年12月1日火曜日

"No Time to Drink"

コロナ禍が深刻化し、娘の学校が閉鎖されたのが、4月からでした。
その頃から、私もオフィスに次第に行かなくなり、今に至っているのですが、リモワクに移行してから、非常に仕事に集中出来ていると思っております。

私も、1990年代からサラリーマンをしている古い人間なので、「毎日会社に出社する事が当然だ。」と言う意識をずっと持っておりました。
しかしながら、知らず知らずの内に通勤で疲弊して、会社に行っているだけで仕事している気になっていたし、また、会社から帰宅しただけで、「今日も一日、戦った感」に浸っていた事に今回のコロナ禍で気が付いた。

そうであるから、コロナ前では、会社から帰宅したら、「御褒美としてのアルコール」はあまりにも当然であった。
ここ10年位は無茶呑みする事は無かったが、それでも、会社からの帰宅後の一本の缶ビールは手放せなかったですねえ。。。

コロナ禍でリモワクする中で、通勤の束縛から解放されて、今まで如何に、無意味な事(通勤)に時間や精力を無駄遣いしていたかが分かった気がする。
ところで、「通勤しないで、リモワクしてるよ!」と言うと、羨ましがられる事もあるのだが、ぶっちゃけ、リモワクの方がキツイです。
ある意味、出勤とか退勤と言ったトリガーが無いので、仕事がエンドレスになると思ってます。

私も、リモワク中は、毎日朝7時から夜11時とか12時まで、普通に仕事をしております。
と言う訳で、「酒を呑んでいる時間などない!」と言うのが正直なところで、結果として、ここ3~4カ月は、アルコール摂取はゼロとなっております。

先日、スーパーの酒売り場で、「ボージョレ・ヌーヴォー2020祭り」がやっており、ワインが並んでおりましたが、2015年前後にあれ程、夢中になったワインにも全く興味がありませんなあ。。。。

そう言えば、先日、ららぽーと豊洲を歩いている時に、007の新作の広告がありました。この”No Time To Die”は、そもそも2020年の4月公開の筈でしたが、コロナ禍で延期に次ぐ延期となり、とうとう丸一年遅れとなるそうですね。まあ、007マニアの貴公子は、必ず見に行きますが、私の場合は、正に"No Time To Drink"です。笑


最後に、映画の話でもう一つ。
貴公子が心酔する衆議院議員の小川淳也氏のドキュメンタリー映画、「なぜ君は総理大臣になれないのか」が、早くも12/6(日)の13時から、スカイパーフェクトTVの「日本映画チャンネル」で放映されるとの事。

こちらも絶対見ます!


0 件のコメント:

コメントを投稿