2020年12月13日日曜日

菅政権には、ワンチャンスを与えたい。

こんばんは! 世襲議員落選運動推進中の貴公子です。

最近のブログで何度も書いているのですが、貴公子が心酔する議員は、野党の小川淳也衆議院議員だけです。ただ、彼が首相になるまでには、まだまだ時間が掛かりそうなので、夢は兎も角、現実的な観点から、現在の政治家を論評したいと思います。

まず、私は、安倍政権が大嫌いでした。政策もロクでなかったが、兎に角、世襲議員と言うのが生理的にダメで、世襲で固めた安倍政権の面々には、正直に、吐き気がしました。

その意味で、世襲でないどころか、叩き上げの菅義偉首相の事は、ニュートラルな立場で見ているつもりです。菅政権の良いと思うところは、携帯電話業界の再編を促した所だと思うし、良いを通り越して素晴らしいところは、安倍晋三を「桜の見る会疑惑」で訴追しようとしている所です。

一方で、ダメな部分は、コロナウイルス対策であるが、ここは誰がやっても難しい部分なので、あまり批判はしたくないです。

そんな中で、下記の数字です。

⇒  内閣支持続落43.1% コロナ対応評価せず4割超―時事世論調査

>時事通信が4~7日に実施した12月の世論調査で、菅内閣の支持率は前月比5.2ポイント減の43.1%だった。減少は2カ月連続。また、新型コロナウイルス感染をめぐるこれまでの政府対応について評価を尋ねたところ、「評価しない」が44.0%で他の回答を上回った。

繰り返しになりますが、菅政権を良いとは思って無いです。ただ、小川淳也氏以外なら、誰が首相になっても、あんまり変わらないと思うので、当面は、菅首相に頑張って欲しいとは思っております。

そんな中で、菅政権にとって起死回生の切り札を「御教授」したい! 笑

ぶっちぇけ、NHKの解体と民営化。

これは、携帯業界の再編よりは簡単だし、尚且つ、国民の関心も高い。政治的にも、大きな抵抗勢力があるとも思えない。携帯業界を長年に渡る執念で追い詰めた菅首相にとっては、簡単すぎる案件だろうけど、NHKの解体と民営化を完成させれば、支持率なんて、軽く数十パーセントは上昇すると思う。是非とも頑張って欲しい。

P.S. ところで、近々、「日本全国世襲国会議員リスト」を作成の上、公開します。乞う、ご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿