2020年11月1日日曜日

【旅行記】 鬼怒川温泉2泊3日の家族旅行記(GO TOキャンペーン利用)

さて、木曜日と金曜日に有休を取得し、日光鬼怒川エリアに2泊3日で家族旅行に行って来たので、レポートしますね。
Google Maps API サンプル

鬼怒川ホテル三日月

日光中禅寺湖


「Go Toキャンペーン」を駆使したので、とても安かったですね。
まず、「じゅらん」と言う旅行サイトでホテルを探し、鬼怒川のホテル三日月に決定しました。このホテルは、過去に宿泊した事もあるので、まあ良いホテルであるのは分かっております。家族4名(乳幼児2人を含む)で、2泊で10万円ちょいであるが、Go Toでの35%割引のお陰で、税金を入れても7万円弱です。
また、チェックイン時には、15%分(16000円)の地域共通券が貰えたので、これもデカいです。しかし、地域共通券の利用エリアって広いんですね。埼玉でも使える様です。
        
そんな訳で、木曜日と金曜日は長女は小学校を休ませて、朝早くから出発です。
まず、目指すは、日光中禅寺湖です。
日光市内から近い印象があったのですが、このエリアはいわゆる奥日光で、日光からも鬼怒川からも遠いですね。(知らなかった。)
到着したのは、13時前。
湖畔で、ボートに乗ったりして遊ぶつもりだったのですが、寒すぎます。(標高が高い事もあり、気温は3度です。)
と言う訳で、簡単な昼食(うばうどん)を食べて、少しだけ湖畔を散策して退散です。

中禅寺湖から1時間かけて、鬼怒川に到着。16時です。部屋の写真を撮るのを忘れたのですが、広くて清潔です。和室のテーブルの上には、茶菓子セットが無料であり、この辺も行き届いております。

と言う訳で、早速、温泉に。まず、戸外にある水着で入る温泉です。湯舟と言うかプールに入るまでが戸外なので、とても寒いのですが、これは快適ですね。このプール温泉で家族で1時間。

その後、普通の温泉に移動して、そこで一時間と言う感じで温泉を満喫。勿論、夕食のバイキングは最高でした。尚、夕食が終わり、ホテル内を家族で散策し、部屋に戻ったのは20時過ぎですが、子供が寝静まった夜中12時半過ぎに、再度、一人で温泉に行ったのですが、これは良かった!広大な温泉エリアに、私以外の客はおらず、正に貸し切り状態。この深夜の温泉だけでも7万円の価値はあったと思う。  

さて、翌朝は7時過ぎに起きて、部屋のベランダから外を眺めます。まず、とてつも無く寒いのですが、正に絶景! 真下に鬼怒川が見えます。

午前中は、ホテル周辺の散策とホテル内のレジャープールを利用しました。尚、レジャープールなのですが、室内だし温水だし、広いし空いているし言う事なしですね。

午後は、ホテルから数キロの東武ワールドスクエアで3時間程、過ごしました。ここに来たのは2度目ですが、まあ、飽きないですね。(大人2500円とまあ手頃ですしね。)

             

お決まりのNew York

貴公子的に気に入ったのは、ドイツのこの城です。ここにはいつか実際に行きたいですね。

       

パリのベルサイユ宮殿です。細かい部分までよく再現されておりますね。

カンボジアのアンコールワットです。

3時間ほど、過ごした後で、ホテルに戻り、また前日と同じ屋外温泉(プール)で1時間を過ごし、その後、露天風呂、夕食と前日と同じコースで過ごしました。

さて最終日です。朝9時ごろに、ホテルのベランダから見ると、ちょうど、鬼怒川ライン下りの船が出発しておりました。長女が乗りたいと大騒ぎしたのですが、2歳の長男の体調がイマイチに見えたし、あまりにも寒いので、これは断念。


10時にチェックアウトして、日光江戸村に行ったのですが、長女が「Old Cityには興味ない。」と言ったので、隣にある大迷路に行きました。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、これはとても面白かった。
妻と長男は車で待機していたので、私と小学生の長女で挑戦したのですが、マジでやって丸40分掛かりました。

何年か前に、韓国済州島で緑の迷路に挑戦したのですが、あの時は、何となく出口方面が分かったのですが、この日光大迷路は本当に迷います。途中で、ギブアップしようと娘が騒ぎ出すレベルの過酷さです。面白かった。お勧めです。

さて、最後は、日光市内に戻って、日光動植物園を散策して戻りました。東大の研究施設との事ですが、とても綺麗に整備されている上に、人もあまりおらず快適です。

日光市街を自動車で出たのが、14時過ぎ、日光宇都宮道路、東北道、首都高経由で自宅到着が16時半過ぎと言う旅でした。 

さて、GO TOキャンペーンですが、確かにお得です。
ホテルチェックイン時に貰った16000円分の地域振興券ですが、滞在中はほぼこれで賄なえたので、出費も大きく抑えられました。
やはり、ホテル代35%オフで、追加15%のクーポンはデカいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿