2020年11月22日日曜日

【駄】 尊敬に値するオッサン!

まあ、コロナウイルスは第3波到来で、感染者も急増しており、予断を許さないですね。
貴公子は、3月から4月のロックダウンの頃から、ずっと週2日出社ペースで勤務してますが(残り3日は、リモワク)、週1日に落とすべきかも知れませんねえ。
世間的にも、「Go Toイート」とか「Go To トラベル」キャンペーンを中断するとかしないとかが議論に上がっておりますよね。

さて、貴公子自身は、凄い神経質になっている訳では無いですが、それでも、休日の混雑する屋内施設への訪問は避けて、屋外で子供を遊ばせるとか、フードコードみたいな混んでいる所には行かないと言った風に、最低限の事は気にかけて行動をしているつもりです。
勿論、呑み会とか食事会みたいなものには、コロナ禍では一切、行っておりません。

そんな中で、この朝日新聞の記事ですが、嫌みではなく、尊敬します。


ここまでして、呑みたいと思うオッサンの根性は凄いよ! 

「ホルモン焼くと息苦しい。」って、それはそうだろうなあ。この根性を仕事かスポーツに使えば、経団連会長とかオリンピック選手に余裕でなれるだろうなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿