2020年10月23日金曜日

今夜の名曲と中国語学習と小川淳也!

アホみたいに忙しい一週間でした。仕事も忙しいのですが、IT業界にいると、中国勢の偉大さと言うのを痛いほど感じる訳で、中国語の習得も超ハイスピードでやっております。

やはり、共通の漢字文化なだけあって、中国語の文書はパッと瞬間的に目に入るんですよね。ハングルは、どうしても「これから読むぞ!」みたいな気構えが私の場合は必要なんですが、中国語は瞬間的に頭に入るんですよね。

と言う訳で、金曜日夜の今は、少しグロッキー状態だったのですが、小川淳也衆議院議員事務局のツイートを見て、元気になりました。下記の様に貴公子もリツイートしております。


小川淳也氏は、凋落する我が国の希望であると思っております。貴公子も、出来る範囲ですが、小川淳也氏を支えたいと思っております。

さて、今夜の名曲です。そう言えば、自宅近くのショッピングモールで、流れていた曲ですが、例のAI曲名判別スマホアプリ(SoundHound)で、曲名は瞬間的に判明しました。

1989年、Debbie Gibson - Lost In Your Eyes


1987年、Whitesnake - Is This Love (Official Music Video)

2曲目は、高校時代に凄く流行った曲だったなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿