2020年10月19日月曜日

アスリートの様に生きる!

この週末ですが、土曜日は気温も低く、雨も降っていたので、近くスーパーに子供を連れて簡単な買い物をした以外は、ほぼ自宅におりました。本日日曜日は、朝は一転して秋晴れなので、葛飾区の水元公園まで行き、二人の子供をぶっ倒れるまで遊ばせました。もうすっかり秋ですね。(夕方には曇ってきたが。)

とは言いつつも、この週末は、仕事関係の調べものが大量にあったので、ちょっと外出した以外は、ずっと書類を読み込んでおりした。主に、AWSとGoogle Cloudの技術ドキュメントですが、中々、難しいです。笑 

ITインフラから、クラウド、OS、プログラミング、APIの知識に加え、IoTやAIの知識も必要となり、正に、IT知識が総花的に必要とされており、調べながら、読み進めております。それと、今週から、中国語の勉強を本格的に始めてもおります。

今まで、貴公子の情報源は、主に、欧米系の英語メディアでしたが、ここに中国本土の情報も加える事にします。しばらくは、環球時報 を中国語で読みながら、読み書き力から付けていきます。

と言う訳で、昨日も書いたけど、酒を呑んでいる場合ではありません。

アスリートの様にストイックに生きて、貪欲に知識の吸収に努めていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿