2020年10月17日土曜日

断酒して、丸3週間が経ちます。

ノンアルコールビールの話です。

30代の頃は、浴びる様に毎晩、酒を呑んでいました。
さすがに、40代になってからは、自宅で夕食時に、ビール350ミリ缶を一本飲む程度となりましたが(呑み会にも、殆ど出席しなくなりました。)、逆に言うと、この夕食時のビール1本を止めるのは難しかった。
やはり、どうしても飲みたいんですよね。この一本が。。。

そんな中で、以前にも少し書いたのですが、ノンアルコールビールを試したのですが、最初の頃は、どうしてもビールに比べて、物足りなくて、我慢して飲んでおりました。
「今夜はノンアルコールで我慢したから、明日の夜は、ビールにしよう!」みたいな感じで我慢しておりました。

ただ、最近になって、「実は、ノンアルコールビールの方が旨いんではないか?」と本気で思い始めております。
まあ、これが慣れなのかも知れませんが。
と言う訳で、ここ3週間は、アルコールを一切飲んでおりません。
ノンアルコールが旨すぎて、ビールや日本酒を飲みたいとも思わなくなりました。

ノンアルコールビールは、とても素晴らしい。
まだ飲んだことが無い人は、こちらを参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿