2020年9月16日水曜日

菅政権は、来年の第3次安倍政権の布石なのか?

さて、菅政権が誕生しました。
日本の新聞は、「苦労人、菅首相」と言う感じで、無批判に賛美を始めておりますねえ。
そんな中で、New York Timesが、「政治的イデオロギーや大局観がなく、メモを読み上げているだけの人が、首相ができるのか?」と、かなり批判的に書いており、妙に納得した。


ところで、安倍政権の継承を掲げる菅政権ですが、最近、確度の高い情報として掴んだのが下記です。

曰く、菅政権は1年間限定の政権であり、1年後の自民党総裁選には、安倍晋三が『体調が良くなりました。』と言って参戦し、圧勝の上、自民党総裁に返り咲くと言うシナリオが、既に決定している。

この説によると、菅は、安倍晋三の傀儡であるとの事だが、実際で起こりそうで怖い!

0 件のコメント:

コメントを投稿