2020年8月23日日曜日

やっと夏休み気分になりました!

日曜日の夜に、リラックスした状態で、ワインを飲みながら記事を書いております。
いつの間にか、8月も終わりに近づいておりますね。

この週末から、色々な意味で、我が家もやっと夏休みに入りました。
まず、私自身が、この一カ月位は、アホみたいに忙しかったです。
7月終盤以降は、週末も仕事絡みの調べものが消化しきれないほど、押し寄せていたので、気分的に休めなかったですね。
この辺の事は、前回の記事(【東京51時間】 東京オールナイトと「おしん」と今夜の名曲)に書いた通りです。
尚、妻も3月からリモワクに入っているのですが、リモワク特有の「24時間、戦えますか?」状態となっている上に、仕事上のトラブルもあった様で、忙しそうでした。
また、7歳の長女は、アフタースクールのSummer Schoolが8月の初めから、3週間、先週金まであり、朝8時から夜6時まで、英語漬けの生活を送っておりました。
娘も娘で忙しかったと思います。(因みに、通っている地元の公立小の夏休みは2週間だったので、1週間は小学校と被っていたのですが、アウタースクールの校長から「アフタースクールを優先させてください。」との事前連絡があり、小学校の方は一週間、休みました。これはこれで、この校長の気合は凄いと感心しております。)

兎に角、そんなこんなで、家族一同、非常に忙しく、やっとこの週末から夏休みに入った感はあります。
因みに、私自身は、明日月曜日以降は、2週間位、ぶっづけで休みたい気分ですが、1カ月間放置し続けた仕事が多数あるので、数日は休めないですなあ。。。
ただ、ここ一カ月が「死亡遊戯的なリモワク勤務」だったとすれば、今週は「のんびりモードのリモワク勤務」となりますので、気は楽です。
(そういえば、昨日土曜日夜に、ワインを飲みながら深夜Netflexを見てましたが、1カ月以上、Netflexは見てませんでした。その位、忙しかったと言う事です。)

そんな訳で、本日日曜日は、天気は悪かったのですが、夏休み気分で、朝から千葉県の養老渓谷に家族で行ってきました。
着いた瞬間は曇り空だったのですが、娘が水に入って10分もしない内に、大雨となったので、速攻で退散しました。(娘はもっと遊びたいと渋ったのですが、渓流での川遊びでは、突然増水するので、大変、危険です。無理やり終了にしました。)
大雨の養老渓谷
大雨の養老渓谷

まあ、そんなこんなで、バタバタした日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿