2020年6月17日水曜日

【都知事選2020】 山本太郎氏を推します!

ブログ読者から、「学歴詐称バアさんの小池百合子を批判するのは良いんだけど、都知事戦では、誰を推すんですか? 」とのコメントを頂きました。

まあ、ブログアクセス数の100万アクセスに近づいている訳で、それなりに社会的影響力もあるので(笑)、私も推薦には少し慎重になっておりましたが、公開します。

れいわ新選組の山本太郎氏、この人しかいません。

恐らく、本ブログの読者は、東大法卒で熊本県副知事だった小野泰輔氏を貴公子は推していると思ったのでしょうが、小野氏は都知事としてはダメだ。
頭脳明晰で誠実なのは認めるし、理路整然としているので、ビジネスマンとしては最高であるが、政治家としてのパワーを感じない。
お行儀の良いエリート君の域を出ません。

その一方で、山本太郎氏の主張自体には違和感に感じる部分もあるが(あまりにも左過ぎて、中道リベラルを標榜する貴公子とは相いれない部分も多い)、少なくとも魂がある。
私は、彼の演説には、いつも魂を揺さぶられます。



今回の都知事選出馬表明でも、13分位のところは、とても熱いですね!

J.F Kennedyやキング牧師の演説に匹敵するは言い過ぎにしても、日本の政治家なら、
中曽根康弘に匹敵する。
本当の政治家だと思う!

0 件のコメント:

コメントを投稿