2020年3月2日月曜日

休校する前に、中国便を止めるべき!

新型コロナウイルスが深刻化してます。
先週末には、とうとう、小中高校が閉鎖されました。
保守派の間では、この休校は、やたら評判が良い様です。
元大阪府知事の橋下徹氏も、やたら褒めたたえております。
→ 橋下徹氏、一斉休校の意義「社会防衛」「ピークを抑える」
「安倍首相の英断」だとまで、言い切っております。
(最近、橋下氏は、やたら自民党にすり寄るが、何かあるんですかねえ。。。)

私から言わせると、安倍政権は本当に腐っていると思っております。
今回の件に限っても、まず、休校自体は止むを得ないと思う。
ただ、学校を休校にしたり、イベント自粛要請をする前に、中国との航空便を止めるのが先だと思う。
飛行機を止めた後で、初めて、色々と施策を打つべきで、それもやらずにあれこれ指示するのは、的外れだ。
要は、順序が違う!

船底に穴が開いて浸水しているのに、それを塞がずに、バケツで排水している様なモノであり、誠にバカっぽい。
だから、国民に緊張感を求めても、それは無理な話だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿