2020年2月29日土曜日

【新型コロナウイルス】もう誰も政府の言う事を信じてないよ!

さて、貴公子の住んでいるは、東京湾岸エリアですが、マスクはおろか、トイレットペーパーやティッシュペーパーまでも品薄になっているとの妻から情報で、本日土曜日の朝、湾岸エリアでも屈指の規模を誇るイオン東雲店にジョギングで行ってきました。

まず、入店して驚いたのが、土曜日の朝と言う空いている筈のなのに、普段の土曜日の夕方よりも混んでいた事です。
土曜日の朝なのにゴッタがえす店内。
さて、早速、トイレットペーパー売り場に行きます。
御覧の様に、綺麗に空です。笑
勿論、ティッシュペーパーの棚も空です。 
キッチンタオルみたいな類似品も在庫ゼロです。
美しさを感じるほどの空棚

では、インスタント麺と言った保存食を買おうと思って、棚に行くと、こっちは空では無いですが、「ほぼカラ」です。
インスタント麺売り場
ちなみに、コーヒーフィルターが無いので買おうと思って売り場に行ったら、それも2袋だけが残っていた状態で、それを貴公子が買ったので、こっちも在庫ゼロになりました。
この2袋を買わなかったら、コーヒーが飲めなかった訳で、貴公子にとっては死活問題となっておりました。

そんな訳で、世間は、正にパニック状態です。
ただ、パニックを起こす気持ちも良く分かります。
と言うのも、マスクだって、政府は、「2月上旬にはマスクの品薄は解消する。」とか言ってましたよねえ。笑
今やマスクは、超貴重品と化しており、誰も入手できまさん。

本日の記事では、トイレットペーパーは潤沢だとか言ってますが、こういう盲言を信じる程、バカな人はいませんね。
「トイレットペーパー買い占めないで」 岡田副長官が呼びかけ

>岡田直樹官房副長官は28日午後の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大
>に伴い、一部地域でトイレットペーパーの買い占めが起きている状況について
>「産業界からは、これらの品物は潤沢にあると聞いており、現在も通常通りの生産、
>供給が行われている」と説明した。

まあ、安倍政権は、モリカケの時もそうだったが、口から出まかせを言って、その場をやり過ごす事しか考えていない。
サラリーマン社会に良くいるタイプだが、一国の首相としては、正に最低だと思う。
安倍政権は、国民の信頼を失っているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿