2019年12月15日日曜日

【教育論】 International Schoolに通う娘への韓国語教育

久しぶりの教育論です。
さて、International Schoolに娘を入れて、この年末で丁度1年になります。

過去ブログでも何度か書きましたが、予想以上に英語力がアップしております。
Disney Channelを英語で普通に見て、笑っているし、Youtube動画でも、普通に英語動画を選んでおります。

さて、英語の方は、International School中心で良いと思っております。
勿論、家庭内の会話はすべて英語にするなどしておりますが、ここは妻も私も全く抵抗がないので、まあ問題なしです。

さて、問題なのは、韓国語です。
しばらくの間、毎週土曜日だけ、近所の韓国語学校に通わしていたのですが、効果が見込めないので、止めました。
週一回、1時間とか2時間では、Exposureが全然、足りません。
そんな訳で、娘への韓国語教育は大きな課題でした。
新宿にある韓国人小学校に通わせようかとも、一時、考えたのですが、韓国語と日本語は兎も角、英語教育のレベルは、今よりも明らかに落ちるので、それでは本末転倒です。

Youtubeの韓国語教育も散々探したのですが、日本語で韓国語を教えるサイトは、内容が貧弱だし、サイト運営者が、いわゆる在日韓国人や朝鮮人が多く、韓国語の発音が、怪しいと感じました。(Native Koreanではない。)

そんな時に、ふっと思いました。
アメリカ人向けに英語で韓国語を教えるサイトならば、娘の英語力向上にもなるし、一石二鳥なのではないか? と。
調べたところ、英語で韓国語を教える動画は、非常に豊富だし、なおかつ、レベルが高いです。
私自身もこれで韓国語を勉強しようと思うのですが、6歳の娘が楽しみながら、韓国語を勉強するサイトとしては、下記が最適だとの結論になりました。

한국언니 Korean Unnieさんの運営サイト

↓  



大人が見ても、大変、面白いのですが、娘も楽しんで見ております。
この動画を、一日2時間、娘に見させようと思います。
素晴らしい!!!
勿論、無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿