2019年12月22日日曜日

【ラン】 大阪城公園16キロ走。

今年は、仕事の方は、凄い忙しくはなかったのですが(まあ、普通モードでした)、師走に入ってから、突然、忙しくなってきており、大阪に何度も足を運んでおります。

今週も行ってきました。
大阪郊外でのアポは、朝10時です。
少なくとも、新大阪には9時には到着している必要があるので、ほぼ始発の新幹線で東京駅から向かいました。
ほぼ始発の新幹線ホーム

列車内は朝早くに、名古屋、大阪に向かうビジネスパースンで一杯です。
車内で打ち合わせ内容を整理しようと過去メールを読み始めたのですが、目が開きません。PC画面を凝視していたのですが、新横浜を過ぎた当たりから、寝落ちして、フと気が付くと、名古屋駅に到着しておりました。爆睡ですね。笑

朝8時頃に到着した名古屋駅では、大量に乗客が乗り込んできて、目覚めました。
名古屋駅を過ぎたころから頭が冴えてきたので、凄い勢いで会議の準備を始めて、何とか新大阪到着前には纏めました。
名古屋駅での大量の乗り込み客

さて、そこからが大変でした。
何しろ、Mtg場所が大阪郊外なので、土地勘の無い場所で、地下鉄と私鉄を乗り継いで、丸一時間掛けて、客先まで移動しました。

で、顧客とのMtgが終わったのが、午後2時過ぎ。
その後、遅い昼食を食べて、スタバに移動し、凄い勢いで仕事した後、大阪城公園に移動し、お楽しみのジョギング開始です。笑
既にかなり薄暗くなっております。

大阪城公園でのランと言えば、今年4月に12キロを走破しましたが、今回は、それ以上を目指します。
4月の記事はこちら。⇒ 【ラン】大阪城公園の広さに驚き!  
使ったランステーションは、大阪環状線、大阪公園駅至近のRunning Base 大阪です。
このランステですが、規模も大きく、レンタルシューズもあり、綺麗で一押しです。
(4月に使ったランステは、規模も小さく家庭的な雰囲気でしたが、こちらはシステマティックで事務的な感じです。)

薄暗く、雨も降っており、大阪城公園は幻想的な雰囲気となっております。

4月に走った時も感じたのですが、大阪城公園は構造が複雑で、走っていて飽きません。
ジョギングコースとしては、皇居よりも、面白いですね。

平日だし、観光シーズンでもなく、雨だし、空いており、走りやすかったです。
1時間半で10マイル(16キロ)を走破して、終了。
とても良いコースです。
年内にもう一度、大阪に行くので、その時も是非、走りたいですねえ。。。

その後、近くのタリーズコーヒーで再び仕事をしたら、既に夜19時です。
少し迷いましたが、折角だから、焼き肉を食べて行こうと思い、ネットで旨そうなところを調べて、環状線で10分の天王寺に移動。
天王寺駅から、かなり歩いて、通天閣近くの からから亭、新世界店 に到着しました。
雨の通天閣
で、からから亭ですが、美味しかった。
と言うか、焼き肉って、こんなに旨いの? と思える位、旨かったです。
ビール2杯飲んで、こんな感じで、5000円強。
京都料理は、貴公子的にはイマイチですが、大阪は、何だかんだで旨い店が多いですね。
旨いので、色々と注文していたら、既に20時を超えております。
慌てて会計を済ませて、新大阪駅に着いたのが、21時近く。
結局、東京駅着は23時過ぎと言う、 出張でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿