2019年12月30日月曜日

【ラン】 正に年末! 心穏やかに過ごしてます。

国際政治は勿論、日本の政局も含めて、キナ臭くなっております。
各国の保護主義が一段と鮮明となる中、環境問題やIT技術の進展による世界的な情報共有も進んでおりますが、そうした事を年末は考えたくないですね。

読書でもしながら、静かに過ごすのが正しいのでしょうが、子供2人も小さいし、とても賑やかな年末となっております。
本当に一瞬たりとも、心が休まりませんねえ。。。笑

昨日(12/29)は、朝早くから家族で新宿のKorea Townに行ってきました。
両国政治レベルでは、今年は関係は色々と良くなかったですが、あのKorea Townの異常な賑わいを見ると(20代の若者から60代位までの高齢者でゴッた返しております。)、大衆レベルでの交流は、益々、盛んですね。
少し前のKorea Townと違い、最近はローカル化が進んでおり、ハングル表記がメインで、日本語表記は小さめになるなどしており、ハングル好きには堪らない空間となっております。

因みに、Korea Townの近くに、都内最高峰の箱根山(44.6メートル)があるのですが、ここが意外と知られておらず、穴場です。
純粋な「山」なのですが、森が深く、この一角だけは奥多摩の森林地帯の様になっております。
近隣の住民が散歩する位の「山」なのですが、昨日は昼間なのに、殆ど人もおらず、「ここが新宿であること」を忘れる位でした。
(子供が走り回るので、その世話で忙しく、写真を撮るのを忘れてしまいましたが。)

さて、年末なので今年のジョギング距離を集計しました。
12月29日時点で、1098キロでした。
一か月100キロを目安にしているのですが、残り2日で100キロは無理ですね。
そういう訳で、これは諦めですが、今日、10キロを走破して、総計で1110キロとはしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿