2019年11月3日日曜日

【CPE】年内のCPE単位取得完了は諦めます。> 延長へ

2020年6月末にAICPAラインセンスが失効するので、CPE(Continuing Professional Education)と言う通信教育を終える必要があります。

ただ、失効日(2020年6月末)までに、CPE単位を取得すれば良いと思い込んでおりました。
しかしながら、前回のライセンス更新の時も間違えたのですが、CPE単位の取得は前年12月末(今回の場合は、2019年12月末)までに完了する必要がある事が判明しました。
となると、今回の更新では2か月しかない事に、昨日、気が付きました。

このCPE単位取得作業ですが、適当にやろうと思えば、まあ出来るのですが、キチンとやろうとすると、とても120CPE単位を2カ月で取得する事はできません。

困ったなあと思っていたのですが、更に良くHPを読み進めると、こういうアナウンスがありました。→ Not Enough CPE to Renew

>CPE extension requests are no longer limited to cases of individual hardship.
>Any individual who fails to complete the required CPE by the end of their CPE
>reporting period can request an extension prior to their expiration date.

と言う訳で、制度が変わって、誰でも延長出来るようになりました。
2020年6月までに、のんびりやろうと思います。
助かった~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿