2019年11月4日月曜日

文科省に梯子を外された業者と受験生に同情する!

羽生田と言う文部科学大臣だけど、まあ、頭が悪そうですねえ。。。
この「身の丈発言」は正確には、こういう発言だったようです。

萩生田文科相「身の丈に合わせて」発言を謝罪 英語試験
============
「裕福な家庭の子が回数受けてウォーミングアップできるみたいなことがもしかしたらあるのかもしれない」と述べた。試験本番では、高3で受けた2回までの成績が大学に提供されることを踏まえ、「自分の身の丈に合わせて、2回をきちんと選んで勝負して頑張ってもらえれば」と答えた。
=============

「羽生田 身の丈」の画像検索結果


ところで、この羽生田と言う男ですが、以前、どこかで見たことがあると思っていたのですが、この「おんぶ政務次官」と凄く似ているので、同一人物だと思っていましたが、まあ、別人の様です。
共にデブで、メガネのバカ顔が似ていたので、間違えました。失礼しました。笑


ところで、今回の英語民間試験見送りは、受験生には勿論、民間試験業者にも痛いですね。
受験生や受験業界は大混乱ですね。
まあ、現役高校生は、大人の世界のいい加減さを理解するいい機会だったと思うしか無いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿