2019年11月6日水曜日

今年の流行語大賞は、「上級国民」で決めましょう!

2年前の2017年は、流行語大賞を5月の時点で当てました。(2017年の大賞は、忖度だった。)
今年の流行語大賞ですが、候補として挙がっているのは、殆ど、くだらない。
何と言うか、世相を皮肉を込めて、描写している言葉が無い。
「タピる」、「跳んで埼玉」とか、誠に下らない。

今、候補として挙がっているのは、下記です。

<流行語大賞候補>
==================

 あな番(あなたの番です)

 命を守る行動を

 おむすびころりんクレーター

 キャッシュレス/ポイント還元

 #KuToo

 計画運休

 軽減税率

 後悔などあろうはずがありません

 サブスク(サブスクリプション)

 ジャッカル

 上級国民

 スマイリングシンデレラ/しぶこ

 タピる

 ドラクエウォーク

 翔んで埼玉

 肉肉しい

 にわかファン

 パプリカ

 ハンディファン(携帯扇風機)

 ポエム/セクシー発言

 ホワイト国

 MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)

 ◯◯ペイ

 免許返納

 闇営業

 4年に一度じゃない。一生に一度だ。

 令和

 れいわ新選組/れいわ旋風

 笑わない男

 ONE TEAM(ワンチーム)

================

貴公子は、「上級国民」を強く押します。

この言葉は、安倍政権の性格をよく表している言葉です。
安倍坊ちゃんは、基本的に、国民をバカにしていると思っております。
「パンピー(一般ピープル)は、身の丈をわきまえて、おとなしくしてろよ!」と、ここ数年間、言われ続けている様な気がしております。

祖父とパパが偉かっただけが取り柄の無力で世間知らずのクズ男の分際で、誠に頭が高い。笑
自民党共々、木っ端みじんに粉砕して欲しいのだが、野党がだらしないからなあ。。。
れいわ新選組には、シンパシーを感じないし、立憲民主党もイマイチ、勢いがない。
そうなると、やはり、小池百合子しかいないんだよなあ。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿