2019年10月21日月曜日

ダメじゃん、Google Map!

下は、妻の札幌日帰り出張の旅程表です。
「最終目的地を札幌駅にして、Google検索に掛けたら、このルートが推奨された」との事で、Netで予約した様です。


これを見て、札幌に行ったことのある人なら、「あれ?」って思いますよね。
羽田から新千歳空港まで行って、そこからJRに乗って、40分弱で札幌駅到着と言うのが通常ルートです。
(妻は、日本に長く住んでいるけど、外国人だし、北海道にも行ったことがなく、そのルートは知らなかったとの事です。)

丘珠空港と言うのは、北海道に4年住んでいた貴公子でも数回しか使ったことがない超ローカル空港であり、プロペラ機の道内便が一日に何機か飛んでいるだけです。
(東京で言えば、八王子飛行場みたいなモンです。)

その丘珠経由を、Googleは推奨してきたとの事です。
確かに札幌市内にあるけど、この丘珠ルートでは、勿論、時間も掛かるんだけど、値段も高いですよねえ。。。

想像を超えたGoogle AIのRecommendですねえ。。。
ダメじゃん、Google !

0 件のコメント:

コメントを投稿