2019年7月28日日曜日

週末は久しぶりに晴れましたね。

日曜日の夜11時前です。
東京は、週末、久しぶりに天気が良かったです。

一か月以上、太陽を見なかったですね。
ここ一カ月は、天気が悪く、非常に気温も低く、とてもではないが、週末、どこかに子供連れで外出する気にはなりませんでしたが、今回の週末は両日共にとても天気がよく、久しぶりに家族で遠出をしました。

行先は、茨木県の海外沿いの 国営ひたち海浜公園 です。
東京の人間にとって、茨木県と言うのは、あまり行くことがないと思います。
スキーとかのWinter Sportsならば、群馬や栃木だし、温泉も同じ。
海と言えば、千葉県の九十九里浜か神奈川湘南エリアだろうし、山なら箱根、富士山、長野と言った西側になります。
貴公子も、茨木県に行ったのは、10年位前が最後ですね。
県庁所在地の水戸にも行ったことがありません。

今回行った、ひたち海浜公園ですが、兎に角、広大だし、公園内は整備が行き届いており、トイレを含めて、とても綺麗です。
それに入園料が大人450円と安いのに、園内がガラガラなのも魅力です。
誠に誠に、素晴らしい。。。。
ただ、自動車で行くと、首都高と常磐道を時速100キロで渋滞無しで走って、2時間強とかなり遠いです。(渋滞があったら、片道4時間はかかるでしょうね。)
12時に園内に入って、閉園の18時まで6時間おりました。

と言うわけで、簡単ですが、公園内の写真をアップします。
尚、Tokyo Disneylandの7倍の面積との事で、廻れたのはほんの一部です。
草原エリア

みはらしの丘エリア

古民家
自宅出発は、土曜日の朝9時過ぎ。
公園到着は正午。(高速料金は片道3000円強)
公園を出たのは、18時丁度で、ひたちなか市内で食事をして、終えたのが19時半。
その後、常磐道と首都高経由で帰宅したのは、21時半でした。
遠かったですが、久しぶりの遠距離ドライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿