2019年6月7日金曜日

【緊急アップ】飛行機遅延で、羽田国内線ターミナル到着が24時を過ぎた場合の対処法。

さて、博多に 旅行 出張で来ているのですが、搭乗予定の最終の羽田便ANA274の出発が大幅に遅れております。
今、福岡空港の搭乗口からアップしております。

そもそもの羽田到着予定は、23時15分だったのですが、余裕で24時を超過しそうな雰囲気です。
羽田空港からのアクセスは、モノレールと京急位しかないのですが、モノレールは、24時05分の浜松町行きが最終です。
絶対に間に合わないですね。
福岡空港からの離陸は、22時半。


「と言う事は、羽田空港ロビーに宿泊するしかないか?」と焦ったのですが、ここはネットを駆使して、解決しました。

ソリューションはここにあります。
→ https://www.limousinebus.co.jp/guide/accessbus.html

つまり、羽田空港から深夜バスです。
東京駅、新宿駅、池袋駅および貴公子が居住している東京湾岸エリアにバスが出ております。(勿論、ネットで座席予約もできます。)
但し、出発は国際線ターミナルだけですから、深夜に空港巡回バスで、国内線ターミナルから国際線ターミナルに移動する必要があります。
兎に角、深夜3時には貴公子は自宅に帰れそうです。笑。


何かの助けになれば。。。。

============
と昨夜、焦って、福岡空港の出発ロビーで書いたのですが、福岡空港の搭乗口で乗る時に、「立替費用精算書」なる書類をANAスタッフから貰いました。
要は、15000円までのタクシー代を払うとの事です。
この辺は、やはり、LCCとは違いますね。
結局、羽田からは、タクシーで帰宅しました。(帰宅は、深夜1時15分。)
もっとも、タクシー乗り場は大混雑でした。
大混雑の羽田空港タクシー乗り場。深夜0時半過ぎ。


0 件のコメント:

コメントを投稿