2019年6月30日日曜日

【ラン】 2月以来の月間100キロ越え!

ランの記事を久しぶりに書きます。
月間100キロの走破を目標としておりますが、6月は久しぶりに100キロを超過しました。
(前回の達成は、2月でした。)

簡単に達成できそうで、中々、簡単には到達しない距離ですねえ。
貴公子の場合は、週末に15キロ~20キロ位は走りますが、月に4回の週末として、週末だけで稼げるのは、せいぜい70キロ程度です。
となると、残り30キロは、週半ばに走らないといけないのですが、乳幼児が2人いて、その世話で自分の時間を30分、見つけるのも、平日は難しいわけです。
従って、この平日30キロが中々、克服できません。

2月に100キロを超過できたのは、フルマラソンに参加して距離を稼げたからだし(30キロ過ぎで時間切れだったけど)、今月突破できたのは、福岡と広島に泊まりの出張があり、夜にそれぞれ10キロ程度はジョグ出来たからです。

そんな訳で、最近は、代わりに筋トレを充実させております。
筋トレと言っても、自宅でのバーベルと腕立て位ですが、こういうのなら、朝のちょっとした時間とかでも出来るので、こっちの方が気が楽ですね。
腕立てなら、朝と夜に50回を2セットずつ、やっているのですが、これが中々、効果的な様に思えます。
体脂肪計で毎日計測しておりますが、確実に体脂肪率も、基礎代謝値も改善しております。

兎に角、健康こそが人生における最大のアセットだと思っているので、時間がない中でも、工夫してゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿