2019年4月22日月曜日

【ラン】 厳島神社に感動!

お久しぶりです。貴公子です。
仕事の方は、大したことないのですが(笑)、家庭内の事が本当に忙しくて、中々、更新出来ておらず、すいません。

さて、先週は、出張で広島に行っておりました。
先々週は、片道2時間半の大阪日帰りをしましたが、大阪は全然、問題ないですが、広島は、さすがに遠いですね。新幹線で丸4時間です。
(日帰りはきついので、結局、1泊しました。)

ただ、一泊したので、色々と活動範囲が広がりました。(笑)
まず、仕事の合間を突いて、広島から電車とフェリーで片道40分の宮島に行きました。

広島駅から40分のJR宮島口駅のフェリー乗り場から、宮島を望む!

フェリーで10分の宮島到着。大混雑の搭乗口を通り抜けて、宮島上陸。

厳島神社に向けて歩く途中で、鹿を発見!
沢山、います。

と言う訳で、あの鳥居に到着!
神々しいです。

鳥居から、厳島神社を望む!

厳島神社の赤の回廊です。

誠に誠に素晴らしい!

今度は、厳島神社側から、鳥居を望む!


夕日に映える鳥居!

夕暮れ時の宮島の街並み。平和です。

そんなこんな宮島訪問でした。
広島市内に戻り、軽く食事。
夕食に食べたアジの生け造り。

食後はホテルにチェックインして、直ぐに着替えて、深夜の広島市内を8キロジョギングです。
泊まったホテルは、新天地と言う繁華街の近くの東急ホテルでしたが、そこを起点に原爆ドーム、広島城、広島駅、新天地とぐるっと回り、ちょうど8キロでした。

深夜の原爆ドーム。
迫力があります。

ところで、泊まっていた東急ホテルですが、朝、ホテルの横に「中日ドラゴンズ様」と標識の付いたバスが止まっており、選手と思われる人が乗り込んでおりました。
プロ野球選手も、意外と地味なホテルに泊まるんですねえ。。。

さて、2日目は早朝から、広島市内の顧客をいくつか回り、19時台の新幹線で帰宅する事にしました。
と言う訳で、新幹線に乗る前に、広島駅で、名物のお好み焼きとビールを堪能。 
お好み焼き、1800円。

そんなこんなの広島1泊2日の旅行 出張でした。

まあ、街は小さいですね。
8キロで、市内の主要エリアを一周できます。
ただ、街中は、どこもかしこも、広島東洋カープばかりで、あれは凄いです。
デパートの店員も、居酒屋のスタッフも、みんな広島カープのユニフォームを着ております。
次回行くときは、岡山との中間地点にある尾道を目指したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿