2019年3月19日火曜日

諸事!

うんざりするほど、色々な事がある一週間でした。

1.
まず、前職の仲の良かった同世代の同僚が、脳溢血で倒れたとの緊急連絡が入ってきました。
勿論、早く回復して欲しいけど、同時に、健康管理の重要性も再認識しております。
ここに宣言します!
「フルマラソンで5時間を切れない。」と言う『不健康な体質』を改善します。
結局のところ、健康こそが、最大のアセットであると今回の件で再認識しております。

2.
今の会社で、数少ない気の合う同僚の一人ですが、突然、退職する事になりました。
最後の最後まで、貴公子にも秘密にしていた訳で、まあ、転職する時と言うのは、そんなもんだけど、何かねえ。。。
ちょっと寂しいですね。

3.
三月は別れの季節ですね。
外資系ITに勤務する知り合いで、仕事のパートナーである人が、突然、クビになりました。
非常に優秀な人で、一緒に仕事をするのが楽しかったけど、残念です。
まあ、後任の人と上手くやっていきたいとは思います。

4.
そんな色々な事がある中で、また名古屋出張に行ってきました。
今回は、仕事後に市内にある大須観音に行ってきました。
貴公子は、基本的に寺社仏閣巡りは好きですね。
これで、名古屋市内のメジャーどころの観光名所は、多分、全部制覇しました。
市外にある犬山城には行ってみたいが、さすがに出張のついでには遠すぎますよねえ。。


5.
それと名古屋の食事は、やはり旨いと思います。
ただ、最近は、きし麺と矢場とんの味噌カツばかりで、少々、食傷気味でした。
今回は、趣向を変えて、名古屋コーチンと言うブランド卵を使った親子丼を食べました。



名古屋コーチンを使った親子丼セット。1500円。
親子丼が旨いと言うよりは、名古屋コーチンは絶品ですね。
東京で名古屋コーチンを食べると、非常に高いですが、現地ではやはり安いです。
これ、お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿