2019年1月29日火曜日

こういう予定調和が馬鹿らしい!

今の今まで知らなかったけど、嵐と言う、中年アイドルグループがあるらしいです。
何でも、「国民的アイドル」との事です。

貴公子は、popsも含めた現代音楽も好きなのですが、嵐と言うアイドルグループの存在自体を、今日の今日まで知らなかった。(因みに、SMAPは知ってました。)

で、その中年グループが解散するらしいですが、NHKのニュースでトップになる位ですから、さぞや大物なんでしょうね。
そして、そんな国民的グループを、なぜ、貴公子が今日の今日まで、知らなったのは、我ながら、もっと驚きです。笑

さて、その解散会見で、どっかの記者が、「解散は、無責任ではないか?」と聞いたらしいが、その質問自体に対して、批判殺到の様です。

→ 嵐“無責任”質問にワイドショーで批判噴出!「必要だった」との意見も

(以下引用)
================================
国民的グループ、嵐の活動休止発表から一夜明けた28日、各局のワイドショーでは、前日の会見の場で一部の記者から飛んだ「無責任ではないかという指摘がある」との質問に批判が噴出した。
============================

こういうのが、我が国の一番、良くない所です。
記者が、ネガティブな質問をするのは、当然であり、それに対する回答も含めて、記者会見を見る人は、メンバーの思いを判断するわけです。
その意味で、「ネガティブな質問自体をするな!」と言う視点は、何かとても、幼稚です。

大体、嵐と言うのは、10代のアイドルではなく、中年のオッサンな訳なのだから、この程度の質問をかわすのは、当然の事です。
この質問を批判する人は、嵐を、高校生グループと思っているのではないか?
その意味で、質問を批判する人こそ、嵐に対して、失礼であると思う。

非常に、幼稚だ。
この国は、大丈夫なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿