2018年12月6日木曜日

白金台に、強い運命を感じた!

本日午後、目黒駅に、仕事に行きました。
目黒駅は、山の手線駅なのに、ゴミゴミしておらず、独特の雰囲気がある駅です。

目黒駅で仕事を終えて、「この時間からオフィスに戻るのも、何だなあ。」と思い、仕事のできそうな静かなCafeを求めて、白金台まで歩きました。
白金台は、人生初でしたが、歩いている内に、不思議と、とても懐かしい気分に襲われました。「前世で何か縁があったのかも知れない。」と思いながら、歩いておりました。

さて、お目当ての「仕事のできそうなCafe」は、白金高輪駅直結のShopping Mallにあり、そこで2時間ほど、すごい勢いで仕事をしたのですが、それはともかく、このモール、大変、気に入りました。

現在、貴公子が住んでいる東京湾岸エリアは、東京人気の住宅エリアとして、トップ10とか20に入る常連エリアで、ここはここで気に入っているのですが、白金を見てしまったら、もうダメですね。


このエリアに一瞬で一目ぼれをして、今や、心の底から、住みたいエリアとなりました。

駅周辺をうろつくと、白金高輪駅直結にタワーマンションがあり、このタワマン(白金タワー)が良さそうだったので、近くにあった不動産屋で、早速、話を聞きました。

「最上階の42階、130平米が今たまたま、売りに出ている。」との事でしたが、価格を聞くと、やはり高い。3億。(まあ、この位は、当たり前ですが。)
普通のサラリーマンには、とても手が出る金額ではないですなあ。。。。

ただ、当面の目標は、「白金台に住む」と設定する事としました。
素晴らしいエリアだ。
東京は深い。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿