2018年10月30日火曜日

やはり、名古屋の味噌カツは旨い!

急に、名古屋出張が入り、朝8時半の新幹線で、名古屋に行ってきました。
行きの新幹線からは、ピンボケしてしまいましたが、富士山が綺麗に見えました。
既に、8合目くらいまで、雪を被っておりますね。

訪問先は、名古屋から地下鉄を乗り継いで、1時間程度であり、名古屋についてからが、遠かったです。
さて、下記は名古屋地下鉄駅の構内ですが、ホームもそうなんですが、何か暗いんですよねえ。。。
後、天井がむき出しなのも、気になります。


さて、客先での会議は、話が弾み、一時間の予定が大幅超過です。
会議後は、また名古屋市内まで戻ったのですが、名古屋随一の繁華街、栄町を通り過ぎた際に、味噌カツ人気店「矢場とん」本店を見つけたので、速攻で車から降りて、一人で入りました。 → 矢場とん、矢場町本店

かなり、遅い昼食です。
矢場とんスペシャルとか言う、人気No.1のメニュです。1600円。
店の人から、唐辛子を掛けて食べるともっと旨いと言われたので、その通りにしたのですが、やはり、味噌カツは、超旨いです。
嫌いな人は嫌いらしいが、貴公子的には、こんな旨いトンカツは今まで食べたことがありません。
次回は、プライベートで、味噌カツの為だけに名古屋に来ても良いとまで思っております。

さて、食後は、栄町から名古屋駅まで歩いたのですが、これは長かった。
40分、掛かりました。
まあ、食後の運動には良かったですが。
まだ、月曜日です。
今週も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿