2018年9月17日月曜日

Costocoと福音派教会!

3連休ですね。
生まれたばかりの乳児がいるので、遠出する訳にも行かず、近所をウロウロしております。

余りに暇なので、久しぶりに、会員登録しているCostocoにでも行ってみようと言う事になり、家族で行ってきました。
コストコは、会員制のスーパーマーケットです。
CostocoのHPには、下記の様に記載されております。

>コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて
>提供する会員制倉庫型店です。世界中にある数百ヵ所のコストコ倉庫店では幅広い
>品揃えに加え、専門店としての便利なサービスをも備えており、お買い物をより
>一層お楽しみいただけます。

まあ、混み過ぎなのが難点ですがが、あの安さはやはり衝撃的ですね。
例えば、このBelgian Goldと言うベルギービールです。
何と350ML缶が24本で、2000円を切っております。(1本80円です。)



但し、1本とか2本でも買えません。
あくまでも、24本が最低単位となります。
肉や魚も同様で、2Kgとか3Kgの単位でしか売っておりません。
安いですね。(USビーフを2キロで、2000円台で売っておりました。)
中々、衝撃的でした。
今後も、活用しようと思います。

それと、生まれて初めて、教会の日曜礼拝に参加しました。
妻は、韓国でミッション系の高校を卒業しているので、それなりに分かっているのでしょうが、私は初めてでした。
因みに、妻も私も、Christianになる気は全くありません。
子供を英語環境に慣れさせる為に、外国人が多く集まる福音派のプロテスタント教会を意図的に選択し、そこに行きました。

多国籍の子供が集まり、親の礼拝中は、子供同士で遊んでいるので、子供の教育には良いと思います。
また、親にとっては、International Schoolの情報も含めて、情報収集できるので、その意味では、メリットがあります。
と言う訳で、宗教的な理由でなく、社交場としての教会を捉えております。

今後は、しばらく通おうと思うので、聖書位は読もうと思います。
学生時代に、西洋思想や宗教学を学んだ時に、「聖書を解説した本」は何冊か読んだのですが、聖書自体を読むのは初めてです。
Holy Bible と言う英語版の聖書を早速、Amazonで注文しました。


聖書を読むのは、どの位の時間が掛かるのでしょうかねえ。。。。
因みに、福音主義 とは、私の理解では、「教会の権威を否定して、聖書に帰れ!」と言う中世ヨーロッパで起きた宗教改革の流れを汲むプロテスタント系であり、反権威、反官僚主義と言う意味で、貴公子の感性とも合っていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿