2018年8月28日火曜日

Teamlab Planet@お台場に行ってきました。

週末は、お台場で開催中の現代芸術の祭典に、家族で行ってきました。
Teamlab Planets と言う、光の祭典です。
HPは、こちらです。→ Teamlab Planet HP

>チームラボプラネッツは、チームラボが長年取り組んできた、「Body Immersive」
>というコンセプトの、身体ごと作品に没入し、自分の身体と作品との境界を曖昧に
>していく、超巨大な身体的没入空間の作品群からできています。

入場料は、大人3200円と安くはないですが、非常に幻想的であり、かつ没入感があり、素晴らしいの一言です。
要は、LEDを使った現代アートであり、非常に芸術性が高いと思います。
尚、子供が遊ぶところもあり、子供連れでも十分に楽しめます。
9月までの期間限定展示会ですし、予約が必要ですので、行かれる方は、急いで手続きが必要です。急ぎましょう!

百聞は一見に如かずですので、下記に動画をアップします。





尚、子供の遊び場としては、トランポリン、滑り台、広場、とかがあります。
秀逸なのは、お絵描きした絵を、その場でスクリーンに表示するスペースです。
子供ばかりか、大人も真剣に、お絵描きをしております。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿