Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年6月7日木曜日

【ITの仕事】 今、最高のエキサイトメントを感じております!

貴公子は経済学部卒な事もあり、新卒で入社したのは、北海道拓殖銀行です。
入社4年後に拓銀が破綻した後は、20年以上、一貫してIT業界に身を置いております。
営業、マーケティング、PM、技術者、技術主任と大体、一通りの職種はやりましたが、主に、技術者であったし、今でもそうです。

とは言え、幅広いIT技術の中では、Network Security分野が専門であり、Databaseやシステム開発においては、多少の経験はあると言ったレベルです。
そんな貴公子ですが、この年して、システム開発(要はプログラミング)に本格的に参入しております。

まあ、プログラミング技術に関しては、中学生くらいでも、天才プログラマーがいる訳で、その意味では貴公子が、決定的に遅れているのは自覚しております。
ただ、20年間のIT技術者生活で、専門外とは言え、少しずつ触れて来ていたのも事実であり、勿論、全くの無知ではありません。
そんな訳で、今年中にマスターする事は無理ではないと思っております。

今現在、自由自在とは言えないまでも、一応使いこなしている言語としては、VBA、Javascriptですが、今週中に、Pythonをマスターします。
Pythonの後は、Java、Go、その後は本命のC++、Rと進みます。

今年中に、この辺りは制覇します。
勿論、競技プログラミングの大会(Atcoders)にも、積極的に参加します。
新しい事を始めるに当たり、今、最高のエキサイトメントを感じております!

0 件のコメント:

コメントを投稿