2018年6月13日水曜日

【旅行】 大阪鶴橋を観光してきました。

さて、歴史的な米朝会議が開催されて、在日韓国朝鮮人の街、大阪鶴橋の「町の声」が各種メディアで取り上げられております。

そうした報道を眺めながら、そう言えば、「大阪鶴橋に、行ったことがないなあ。」と思っていたところに、急遽、大阪出張の話が舞い込んだので、これ幸いとばかりに、行ってきました。

大阪の金融中心地、北浜での会議が夕方17時開始だったので、昼過ぎの新幹線で、東京から大阪に飛びました。
16時過ぎに、北浜に到着。(新大阪から地下鉄ですぐです。)
大阪の金融中心地、北浜

会議自体は、30分強だったので、その足で早速、新大阪駅までタクシーを飛ばし、大阪環状線で鶴橋に行きました。(新大阪から鶴橋まで、20分くらい。)
感動の鶴橋初上陸
こんな雰囲気好きです。

目当ては、この鶴橋商店街の中にある、全州冷麺の店だったのですが、水曜日は定休日と言う事で、ここは残念でした。

さて、鶴橋ですが、確かにエリア全体が、韓国地方都市の雰囲気です。
数年前に行った、済州島の旧市街に似ております。
こんな感じです。
韓国地方都市の雰囲気です。
目的の全州冷麺は、食べられなかったですが、代わりに食べた焼肉が上手かったです。

焼肉セットとジョッキ2杯で3500円
食べ終わって、19時半。

心斎橋エリアも覗こうかと思ったのですが、あまり遅くなるのも何なんで、そのまま新大阪駅まで地下鉄移動し、20時20分の新幹線に滑り込みました。
(今、新横浜を通過しているところです。)

たった滞在5時間弱の大阪弾丸旅行でしたが、今回は鶴橋に行けたので、満足です。

まだ水曜日です。
明日も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿