2018年6月10日日曜日

【ラン】半年ぶりに、マラソン大会に出場しました。

週末に、半年振りにマラソン大会に出場しました。(ハーフですが。)
今年の2月に、ハーフを申し込んでいたのですが、当日朝の天気があまりに悪く、出場キャンセルをしたので、昨年12月以来のマラソン出場となります。

コースは、一周5キロの周回コースでした。
さて、レースですが、最初の5キロを29分。
5キロから10キロに、31分。(つまり、最初の10キロを1時間丁度)
10キロから15キロは、37分。
15キロ~20キロは、47分。
ハーフ完走時間は、2時間30分強というレースでした。

暑かったですね。
ただ、それ以上に、体調がイマイチでした。
体が重いし、胃の調子が悪かったですねえ。。
ハーフは2時間ちょっとで走れる実力がある筈なので、ざっくり30分、遅いですね。
15キロ以降は、本当に、足が動かなくて、厳しかった。
気温もそうですが、それ以上に湿度が高く、スピードに乗れませんでした。
2.5キロ於きにあるエイドで、頭から水をかぶって、クールダウンしておりましたが、あれをしなかったら、熱中症で倒れていたでしょうねえ。。
まあ、そんなレースでした。

久しぶりのレース出場だったし、ここ最近、忙しくて、練習もキチンとできていなかったし、夏場のレースだったし、完走もできたので、80点とします。
次回は、秋にハーフ、冬にフルを走る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿